美味しく気持ちよく昭和も感じることが出来た旅

今日は母と汽車に乗り大好きなランチバイキングと日帰り温泉に行って来ました。まずは駅の近くのホテルのランチバイキングに行きました。ここのホテルは毎週水曜日が1000円(税込)で食べ放題で今日は海鮮丼、かに汁、塩焼きそば、パスタ、デザート等々が食べ放題で今日はなんとかに汁が付いてて1000円なんて安すぎですよね。かにの風味がすごくてとても美味しく3杯も飲んでしまいました。ランチが終わって前から気になっていた雑貨屋さんに行こうと中小路をうろうろしてたら知らない店がたくさんありしかも雰囲気が昭和チックでタイムスリップしたみたいで楽しかったです。雑貨屋さんは残念ながら休日でしたが色んな発見が出来て良かったです。次に市電に乗り観光客にも人気の日帰り温泉へ行きました。ここはお湯が茶色で鉄分が豊富でとても温まります。ここに入ると透明な温泉が物足りなくなるくらいです。露天風呂で湯船に入ったり出たり一時間位浸かっててとても癒されたし疲れも吹き飛びました。日帰りだけど汽車に乗ったり温泉に行ったり旅行気分が味わえて幸せな1日でした。海宝の力 楽天

自転車のカギを失くして、よく分かったこと

うっかり自転車のカギを失くしました。予備がある筈ですが、それも引越の時に失くしていたようで、途方に暮れました。仕方なく、夫に頼んで、近所の自転車屋さんまで運んでもらうことにしました。うちにはマイカーがないので。二人で休み休み、後輪を上げながら、普段なら歩いても10分ほどの自転車屋さんへ行ったのですが、閉まってました。臨時休業かなって話し合って。自転車はお店の前に停めさせていただいて、家から電話することにしました。で、実際、電話してみて衝撃が。現在使われておりませんのテープです。お店は看板とかもそのままだし、窓から少し覘く店内も、そのままのよう。実は、引越の当初なので、もう半年位前に、一度、パンクを直してもらって知ったのですが、それ以来、行く用事がなかったのです。夫に更に近い自転車屋さんを調べてもらい、そこまで遠征?することにしました。そちらの自転車屋さんに聞いてわかったのですが、わたし達がお世話になって、ひと月位で、前のお店の店主は亡くなったそうです。胃がんであったようで。お悔やみ申し上げます。でも、後を継ぐ人がないというのが、残念でもありましたが、そのうち、また、そういう方も出てくるだろうなと思いつつ、軽くなった自転車で、わが家に戻ったのでした。http://stage-pimps.com/musee-douhansha/

緩歩生物のことと単細胞の生物について修練

緩歩動物などについて研究しました。緩歩動物は、クマムシがいます。軟体運動は、イカ・タコ・オウムガイ・サザエ・タマキビ・マイマイ・ウミウシ・アメフラシ・ハマグリ・アサリ・シジミなどがいます。環流れ動物は、ヒル・ミミズ・ゴカイ・ケヤリムシなどがいます。キョク皮動物は、ナマコ・タコノマクラ・ウニ・ガンガゼ・クモヒトデ・ヒトデ・ウミシダなどがいます。線形動物は、ハリガネムシ・センチュウ・ギョウチュウなどがいます。輪形動物は、ワムシがいます。毛髪ガク動物は、ヤムシがいます。扁形動物は、ジストマ・プラナリア・コウガイビルなどがいます。海綿動物は、イソカイメン・カイロウドウケツ・アミツボカイメンなどがいます。刺胞動物は、クラゲ・サンゴ・イソギンチャク・ヒドラ・カツオノエボシなどがいます。原生動物は、ゾウリムシ・ツリガネムシ・ラッパムシ・アメーバ・ユウコウチュウ・ミドリムシ・ヤコウチュウなどがいます。単細胞の動物は、動物に除くステージが多いです。知らないことを学べて良かったです。借金返済 相談

エボナイト棒のことと静電気などについて演習

電気のことなどについて学校しました。エボナイト棒をナイロンでスレすると、電子がナイロンからエボナイト棒に移ります。エボナイト棒どうしは、意義し合います。エボナイト棒とナイロンは、引きよせ合います。ふだんは、原子のミドルの+の電気と−の電気の数量が等しいので、全体としては電気を帯びていないが、物体どうしをスレすると、その間で電子の交渉が行われ電子をあたえたほうが+、受け取ったほうが−の電気を帯びます。これが静電気(スレ電気)の正体だ。+と+、−と−のように同じ種類の電気の電気の間には、意義し見合う器量が行ないます。+と−のように、ことなる範疇の電気の間には、引き合う器量が行ないます。物体によって、電子の離しやすさがちがう結果、こすり合わせた状態+の電気を帯び易い物と−の電気を帯び易いものがあります。物体がどちらの電気を帯びるかは、こすり組み合わせる相手によります。たとえば、エボナイトと絹では絹は+の電気を帯びるが、絹とナイロンでは絹は−の電気を帯びます。やけに勉強になりました。http://www.fonfix.co/ashi-datsumo.html

遅まきながらクリエーター定番のカップ?にハマりました。

近年ハマっておるもののひとつに、カップ麺があります。
その中でも、昔から販売されているお天道様清のどん兵衛が、私の胃袋をつかんで離してくれなくなりました。
お天道様清のどん兵衛といえば、誰もが知るミリオンセラーな逸品ですが、年間ほど前から訴求でもぐっすり紹介されていた「かき揚げうどん」をご存じでしょうか。
身は知ってはいたのですが、食べてみたのは実は近年です。
こういうどん兵衛のかき揚げうどん、何が頼もしいってかき揚げが凄いだ。
カップ?のワザはここまで美味いものを焼けるのかとエールしか出ませんでした。
ぶっちゃけ簡単に言いますとおいしいだ!
たまねぎが大量に入っていて厚みもあり、お湯を入れてうどんの上に鎮座させると芳醇なたまねぎの悪臭を放ちだします。
私の状況、かき揚げは?を些か食べたのちのち注入し、最初は楽々イメージを頂き、その後は汁思いを吸ってしんなりしたところをうどんと一緒にかきこみます。
余談ですが、お天道様清のどん兵衛のうどんは、塩少なめの梅干しを投入すると、味が引き締まって別のいただきがあって嬉しいだ。
暑い夏季でもどん兵衛が食べたい、夏バテプロテクトにクエン酸も摂取したい、こんな皆様はまず試してみてはいかがでしょうか。パルクレール 販売店

私はダブルベッドで寝たいなとは思いません

既婚者の方や同棲しているカップルはやはりダブルベッドで寝ることが多いのでしょうか?
人の話を聞いたりしないので分かりませんが、私はダブルベッドで寝るのは絶対に嫌です。
それは自由に寝返りを打てなくなるからです。
寝相が悪いわけではありませんが、自分の他にもう一人いたら寝返り出来るスペースは限られます。
だから一緒の布団で寝ることは出来ないですね。
もしかすると私が寝ている間に勝手に布団を奪ってしまうかも知れないですし、一緒に寝ることで相手に迷惑を掛けてしまいそうです。
ダブルベッドとなると、当然布団のサイズも大きくなりますよね。
干したりするのも大変なんじゃないかなぁと思います。
シングルの布団でさえ重いと感じるのに、これがダブルになったらますます重くなります。
重かったら布団なんて中々干すこともしなくなりそうです…。
だからダブルベッドで寝ている人達をちょっと尊敬してしまいます。
やっぱり私は一人で寝るのが一番です。キレイモ パックプラン

自然の癒しを楽しんでたら、自然のスキルの凄さを見つけた

なんだか今年は、台風が来たことでもないのに、強風って言うか、突風の吹く太陽が余りに多かった。

突風の夜間が明ける度に、近所じゅうの屋根に作業する顧客が上がってた。
私の住む、こういう街路は伝統的な茶色の瓦が屋根に乗っかってるマイホームが並ん生じる。

ウチも、それほど。

だけどウチの屋根は突風でも、最適気がしてた。
だって!
屋根の瓦のマイナーから吹き込んです風の音で室内の限度が落ちて来たから。
限度のコースに風の威力が向かったんだから、瓦は動いてないと信じてた。

狭苦しいガーデンで、ガーデニングして癒されまくって楽しんでたある日、愛犬と散策インサイドの顔なじみのお母さんが声をかけてくれた。

お宅も、玄関ポーチの上の要所だけ、瓦が異なりちゃったのね。

あれ?
そうなの?

お母さんの側に小走りで行って屋根を見上げたら、少しだけだったけど確かに瓦が異なりてた。
玄関ポーチだけは下に何もないからかなぁ、マイホームから出っ張った見た目だからかなぁ。

手が届く店奈良、自分ではじめて出来そうな、ほんの少々の、瓦の開き。

残念だけど、脚立に登っても、届きみたいにない。

仕方ない。
ベテランを呼ぼう。急にお金が必要

「可愛い印象派」という小説を読みました。

印象派の画家といえば、俺はルノワールを間もなく思い起こします。「ジュリー・イミテーションの肖像、あるいは猫を抱きつく児童」という力作が好きです。書房に行って、「美しい印象派」というガイドを見つけました。ガイドのタイトルのとおり、最前も可愛くて、WEBを開くと可愛らしくて胸がときめくような図版が長期間載っていたので、借り受けることにしました。俺は犬が大好きなので、犬が登場する図版も紹介されていて、快くなりました。またミュージアムで見て感動した、フォルトゥーニの「全国種類客間に掛かる画家の子どもたち」が紹介されていました。ガイドを通して、色々な力作に逢うことができました。こういうガイドの中で一番に気になったのは、メアリー・カサットの「ビーチで遊ぶ子どもたち」という力作だ。むくむくして、ぷくぷくした児童の軟らか格好が描かれていて、素敵だなぁと思いました。メアリー・カサットについてはあまり知らなかったのですが、次回ミュージアムに行って、メアリー・カサットの力作をみてきたいと思っています。様々な眩しい力作に巡り会うことができたガイドでした。http://www.centreshg.net/

逆読み聞かせ 至福の一時は後どれくらい

単独娘は小学四年生になりますが、引き続き甘えん坊で、添い寝をせがみます。家事と要素役目に追われ、対応が済みませんが、添い寝して欲しがるのも上どれくらいかな、と思うと、お台所のシンクに洗い物が様々残っていますが、あした早起きして済ませばいいかと、自分も交わる用意をして、添い寝を行なう。
三年生間から買ってよむようになった厚いマンガ文献を、娘に読み聞かせてください。親馬鹿ながら、娘は結構掴むのが上手で、役によって声音を変えたり、擬音をすさまじさ満天に表現するので、なかなか本気で笑ってしまう。
ふたりでゲラゲラ笑って、くっついて寝入るのは至福の歳月だ。
やらなきゃならないことがたくさんあるとイライラしていて時節もありましたが、近年しかできないこともたくさんあると気がついて、プライオリティーを変えました。
子どもの待ち望むことをできる限りかなえてあげたいと思うようになりました。物理的にムリなこともたくさんあるので、少なくとも一緒にいてほしいというような、難しいような簡単なような、でも日常に追われていると難しいイベント、なるべくかなえてあげたいと憶える今日だ。全身脱毛 サロン 効果

近頃会社でじゃがいもをもらったので作りました。

以前仕事場の隣席にある畑でとれたじゃがいもをいただきました。
オーナーのお母さんが作ったじゃがいもなので、大して著しいものではないのですが思う存分いただいたのでミールに使おうと思いました。
俺はラフファッション残り手の込んだミールをしません。
そちらなので、コロッケやポテトサラダなどははたしてたまにしか作りません。
でも主人がとも大好物なので久しぶりに見つけることにしました。
意外と小さいじゃがいもなので、午前起きて元気なうちに一律皮だけ向いて水につけて調整をしておきました。
そちらさえやっておけば先半くらいで焼き上げると思ったのですが、また一段と1時かかりました。
でも、主人がいとも楽しみにしていたし食べたところ「おいしい!」と言って喜んでくれたので作ってよかったなと思いました。
ポテトサラダなんか殊更、組み立てるのに手間がかかる上にサラダかよって兆候なのでラフファッション必ずや形作りません。
揚げるだけにしていらっしゃるコロッケがまだあるので冷凍しとこうと思います。http://www.tektro.biz/